九州不動産販売 blog

不動産屋が日々思いついたことを書き綴ります。

わたくし、室見川にはお世話になってます。

f:id:krsfukuoka:20190722200901j:plain

事務所横を流れる室見川

昨日の大雨で結構水位が上がっていましたが、さすがにもう落ち着いています。そして暑い…。

 私はこの辺が地元なので昔っから室見川にはお世話になってます。学生の頃からなので30年以上の付き合いになりますか。毎年花見は室見川ですし、週に何回かは散歩します。幾百年もの間、人々の歓び、かなしみをただ見届けてきた室見川…。

 うちの会社は元は天神にあったんですが、5年前から今の事務所に引っ越しました。引っ越し希望先は、地下鉄の西新駅藤崎駅室見駅姪浜駅の各駅から徒歩圏内で探していたんですが、探し始めた初日にたまたまこの部屋が空いたばっかりで、RC造、角部屋、共用部に防犯カメラ完備、エレベーター付き、室見駅から徒歩5分、家賃も手頃、しかも室見川沿いというのが気に入り即決。ここが1階だったり、角部屋じゃなかったり、景色がよくなかったら決めていなかったと思います。ほんと不動産って巡り合わせ、運ってあります。探し始めてすぐにご自分の希望に合う物件に出会うお客様もいらっしゃいますし、なかなか気に入る物件に出会えずいまだ探し中という方もいらっしゃいますしね。まあこの事務所との出会いには感謝、感謝です。

 お客様に出来るだけ早く気に入った物件を紹介し購入していただくというのが私の仕事なので、お客様に感謝していただけますよう、今日も明日も明後日も室見川夏の香りを感じながら頑張って参ります。