九州不動産販売 blog

不動産屋が日々思いついたことを書き綴ります。

向日葵に癒される

先日、お付き合いのある弁護士先生から不動産の査定依頼があり、筑後市方面へその物件の現地確認へ。

 

午前中に現地確認を行い、その帰り道、最近テレビの情報番組でよく紹介されている柳川市のひまわり園へ寄り道。

f:id:krsfukuoka:20190802001109j:plain

夏の空と向日葵畑

 

f:id:krsfukuoka:20190802003336j:plain

あまりの暑さにひまわりもバテ気味に見えますが気のせいでしょうか。

なるほど、なかなか圧巻の光景です。これほど広いひまわり園は初めて見ました。

しかも平日にもかかわらず結構なお客さんの数です。これが土日なら家族連れでかなり賑わうことでしょう。

柳川といえば、川下りや北原白秋、立花家が観光スポットですが、今後いろんな演出をしていけば柳川の夏のひと時の観光地として更に人気になっていくのではないでしょうか。

ということでちょっと息抜きしてきました。

 

そのあとは早々に事務所に戻り査定書作りに着手。査定依頼のあった物件の近隣の成約事例を収集し価格の算出、撮ってきた写真の編集、物件に係わる都市計画法建築基準法等の法令の調査と確認…。バタバタしましたが、訪れたひまわり畑の風景を思い出しながら査定書作成に勤しみました。

暑い日がまだまだ続くようです。

皆様どうぞご自愛くださいませ。