九州不動産販売 blog

不動産屋が日々思いついたことを書き綴ります。

私の愛車

f:id:krsfukuoka:20190825163047j:plain

HONDAリード125

f:id:krsfukuoka:20190825163159j:plain

室見川の畔で  奥は福岡タワーが見えます。

私は仕事に結構バイクを使っております。このスクーターは排気量が125㏄なのでエンジンパワーもあり、街中の走行も車の邪魔をせずスムーズに流れについて行けますし、ほぼ渋滞知らず、ほんと重宝しています。しかも駐車場は要らないし、燃費はリッター50㎞!

こんな良い事こと尽くしのバイクですが、バイクに乗って登場する不動産屋さんにはお目にかかったことはありません。こんなに便利なのに何故でしょう。二輪車は危ないからでしょうか。その他に荷物が載せられない、雨が心配、はたまた不動産屋の沽券に関わるとでもいうのでしょうか…。私が知る限り、不動産屋の社長さんで仕事にバイクを積極的に利用していた人は二人だけ。うち一人は私の父親ですけどね(笑)。

私がバイクを利用している理由は前述の通りその利便性が主ですが、基本バイクに乗るのが好きいうこともあります。いい歳した親父ですが、こんなスクーターでも楽しいんですよね、右に左にバイクを傾けて駆け抜けて行くのが。

こんな感じで年中スクーターを利用しております。ただし晴れの日限定ですけど…。雨の日は視界不良だし、滑べって危ないし、全く楽しくないので乗りません。

今後一週間、天気予報はあいにくずっと雨模様です。これからバイクは一番気持ちのいい季節を迎えますのでその後の晴れの日を楽しみに待つことにしましょう。