九州不動産販売 blog

不動産屋が日々思いついたことを書き綴ります。

2024-01-01から1年間の記事一覧

期待しかない!100年に一度の大規模プロジェクト

前回に続き長崎のお話… ランタンフェスに行ったついでに、以前から興味のあった大規模再開発事業が進行中の長崎駅周辺に立ち寄ってきました。 ざっとその再開発の内容を紹介すると、 2021年11月 出島メッセ長崎 オープン 2022年9月 新幹線開業に合わせて長…

長崎ランタンフェスティバル

2024長崎ランタンフェスティバルが先月開催されました。私もちょうど長崎方面へ物件調査に行く機会があったので寄って参りました。今年は4年ぶりのフル開催ということですごく賑わったみたいですね。目玉イベントの皇帝パレードには、地元長崎出身のスター…

ほんとにこの家でいいんですか?

人がその家の購入を決めるのにはそれなりに理由があるもので、お客様と話をする中で、動機、立地、環境、予算、現在の家族状況、ご要望などをお聞きして、この物件はこのお客様のニーズに合っている、だからこの物件を購入されるのだと、こちらも納得すると…

ケンシロウ最高!

「ケンシロウ」と言えば、漫画「北斗の拳」の主人公を思い浮かべる人が多いと思いますが、今回の「ケンシロウ」は、プロボクシングの世界チャンピオンの寺地拳四朗(テラジケンシロウ)選手の話。不動産に全く関係のない話です… 現在、大谷翔平選手、井上尚…

謹賀新年…

新年早々、能登半島地震、羽田空港衝突事故、八代亜紀さん逝去等…によりお正月気分もすぐになくなってしまいました…被災された方々並びに関係者の皆様には心よりお見舞い申し上げます。 さて、弊社も去年の7月で設立15年となりました。これもひとえに、応…