九州不動産販売 blog

不動産屋が日々思いついたことを書き綴ります。

長崎ランタンフェスティバル

2024長崎ランタンフェスティバルが先月開催されました。私もちょうど長崎方面へ物件調査に行く機会があったので寄って参りました。今年は4年ぶりのフル開催ということですごく賑わったみたいですね。目玉イベントの皇帝パレードには、地元長崎出身のスター、福山雅治さんと仲里依紗さんが登場され、例年以上の大盛り上がりになりました。長崎出身の私としても、こんなに注目されるイベントになってくれて、誇らしく、嬉しい気持ちでいっぱいです。

でも私の周りには、長崎の冬の風物詩になったこのイベントにまだ行ったことがない人も結構います。まぁ小さい子供連れで行くイベントではないかもです。なんせ日が暮れた後、煌めくランタン眺めながらさるきまわるので小さい子供たちは退屈かもですね。行くなら、ご夫婦又はカップルで行かれるのがお勧めかもです。ということで、まだ行ったことが無い方は是非一度行ってみてください。非日常的な空間に浸れますよお!そして一回行ったらその幻想的な風景に魅了され、毎年行きたくなりますから!

長崎は異国情緒満載だし、長崎駅周辺は新しくなって遊ぶところいっぱいだし、おいしいもの沢山だし、等々絶対行って楽しめる最高の場所ですから、是非お誘いあわせの上訪れてみてください!そして観光+飲食+爆買いしまくってマネーをいっぱいたくさん使って落としていってください!以上、長崎県人からのおねがいです!

余談ですが…長崎市内の平地の価格は高いです(驚)

 

てなわけで、Let‘s go to Nagasaki! トゥギャザーしようぜ!(←長崎に縁のあるルー大柴さん語)